NONO

2019/10/10 15:22



【NONO】のベビーシューズは、〈11.5cm〉〈12.5cm〉 〈13.5cm〉  の3サイズがございます。(上写真参照)



〜NONO ベビーシューズ サイズ表〜
表記靴の全長(内寸)備考
11.5cm11.5cm 
12.5cm12.5cm 
13.5cm13.8cmつま先の遊び分が付いてます

*靴の甲の高さは十分あり、ベルトで適度な所で留めて頂けます。





赤ちゃんはそれぞれに、男女の別、体格差、歩き出しの月齢など、お一人お一人タイミングとサイズが異なりますので、
赤ちゃんの足の足長(かかとからつま先までの長さ)でサイズをご判断いただくことが基本となります。
その際、靴下を履くことを加味してください。

一見とても小さな赤ちゃんの足ですが、それでもどんどん成長していきます!
長く履いて欲しいなら少し大きめを選ぶのもありですし、ファーストシューズとしてずっと取っておくご予定ならば、
「今」のサイズにこだわるのも良いですね。


さて、ご家族の方でしたら赤ちゃんの足をすぐに測ることができますが、
「ご出産祝い」や「お誕生日プレゼント」などのギフトとしてお考えのお客様には、直接サイズを知る機会はなかなかありません。

そこで、大まかですが、一般的なサイズ感を記載しましたので、サイズを選ばれる際のヒントにされてください。


<11.5cm>
・体格が小さめの赤ちゃんの歩き出し前後のファーストシューズに。
・月齢9〜1歳3カ月位
・御誕生の記念品に。

<12.5cm>
・体格が普通サイズの赤ちゃんのファーストシューズに。
・月齢1〜2歳位
・おおよそ通過するサイズなので、1歳までのギフトにおすすめ。

<13.5cm>
・体格が大きめの赤ちゃんのファーストシューズとして。
・月齢1歳過ぎ〜2歳過ぎ位
・赤ちゃんの成長度合に関わらず、「履いて歩いていただける」サイズ。