NONO

2016/07/04 12:18

初めまして。


いよいよスタートします。

ベビーシューズブランド『NONO』(ノノと読みます) と申します。

皆々さま、よろしくお願い申し上げます。





ことの発端は・・・

レディースシューズブランド「forte (フォルテ)」と 「Nono oLim en prive (ノノオーリム・アンプリヴェ)」を運営してます、

メゾン  ド  ウエノ のデザイナー&シューメーカー夫婦に赤子が誕生したこと。












この会社は 福岡の地で今年9年目を迎えますが、一貫してオシャレ*で、ハンドメイドにもこだわって、靴を作っています。






そうこうしているうちに、赤子はスクスク成長しまして。。。。

1歳の誕生日に、「ファーストシューズ」を作ろう! ということで、ベビーシューズを作ったのが、このブランドの始まり。














最初はこんな感じで、我が子を実験台に(笑)サンプル製作を重ねました。


大人の女性の足は、結構見てきたと思うんですが(変な意味じゃなくて)

赤ちゃんの足って全然違うんです。



ムニョムニョで、足首が見当たらない・・・感じ。

足首も定まってないので、歩き方も最初はペタペタ、くにゃくにゃしてるんですね。


くにゃくにゃな足に靴を履かせるって結構難しかったり、逆にすっぽ抜けやすかったり、と。





そんな紆余曲折を経て、

赤子のおかげでさまで(!) いろいろ勉強になりつつ、いい商品に仕上がりました!


デザインは、子供が可愛くなるのはもちろん、もう絶対、大人も好きなテイストで!! 



























お手にとっていただければ幸いです⭐︎